TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【20100103Gv】ダッツ同盟2回目



今回も先週に引き続きダッツ同盟でのGvです。

バランス的にはこちらが人数多め、PAZL同盟は装備面で強い形でのGvです。
前回はPAZLと当たることは殆ど無かったですが、今回は所々でぶつかる展開となりました。

今回の総指揮はまちゃん、初総指揮でした。

**********************************************

スタダはとりあえず偵察、V1等色々行ってみてV3が乱戦だと言うことでダッツ全軍で駆けつけます。

今回はHK(HK-SK-CL-黄砂-Ge)+HR(HR)の組み合わせ。

ちなみにスタートダッシュはうちの相方とこんなことしてました。

<20:06:25> 砦 [Britoniah Guild 3]を [瞳さんファンクラブ♪] ギルドが占領しました

瞳さんとは。
天空の専属ポタ子さん。担当は弄られ役らしいですよ?
会員は随時募集中だそうです・・。

遊んでいる内にV3指示が出たので移動開始。

ERにPAZL、9にダッツ、4にSW、6に葉月だったり鮭だったりで中央からTP来たりとてんやわんやでした。
ダッツは9からSWを押しのけ移動開始。

しっかし糞がつくほど重いという。
これはひどいなーと思いながらやっていましたが、LKの処理は重ければ重くなるほど遅くなりますね。
とりあえず入り込んできたLKがLPにのっかってBB連打してくるので、それを消してSGぶっ放す作業してました・・。

押しのけてERへ行き、後ろから潰されてーと何度も戦闘し、レース化したので偵察再開
とりあえずカレーの人はJTしておきました^^
**********************************************

今度はV1でした。
丁度自分が偵察しており、面白そうだなと思っていたところでマスターも来ていたので提案。

とりあえずデコイになりつつEMCフォローしていました。

V1はCDTと後もう1つ勢力が居ましたが、そこに乱入。
最初CDTの後ろから攻め入りER占拠を敢行しますが、CDTの最後に残ったLKに割り負け。

あかんやんーとなったところでもう一度CDTのところに突撃していたら、後ろからSW登場。

一度食われたため、後ろでEMCをして排除していきますが、内部ではすでに割る体制だった模様でそこでリセット。

ここでCDTから共闘要請が来たのでER前にダッツ、CDTの順で並んで突撃開始ーと思ったらSW転戦でCDTと割り勝負になりました。

とりあえずこっちが人数多かったのもあってCDT排除でそのまま確保。

ちなみにこの共闘時、後ろからちょろちょろくるSWのお邪魔専門で動いていました。

**********************************************

ここで1度目のPAZL襲来

正直ひでとんが止まりません!Zeつえーと思いながらSWして防ぎつつ他のジャマーに専念してました。
止め方もあるのだろうけど正直そんな対策たてていなかったため、とまらないとまらない!

突撃たいちょーはさすがでしたね。

やはりZe前衛がかなり目立ってましたね・・。

とりあえずもう一度攻め。

と思ったら時間がきたようで、相手は転戦。

うちらはV1を守りつつL1行っていました。


その間にどこぞのラム肉にこんな事をさせてみました。

<21:43:35> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [瞳さんファンクラブ♪] ギルドが占領しました

☆ミ

**********************************************

終盤、行く先どうしようかと考えていたところで50分過ぎにHRが守るV1にPAZL襲来。
ここで引けば宿有りで引かなければ宿無しもあり得たのですが、今回のダッツは引きませんでした。

しかし、特殊前衛を多く擁する同盟はなかなか止めきれませんね。
1回HKで割るも、そのまま割られて終了。

今回は宿無しでした。

**********************************************

初総指揮お疲れ様でした。
宿無しといっても、初めてだし、別に良いんじゃないかと。
それよりも2週目で相手方としっかり最後まで対峙出来て、いろいろ問題点も出たし良かったんじゃないでしょうか。
お互いの実力もしっかり確認できたし、これからのGvに役に立つと思います。

指揮をしてくれたずやさん、はまちゃんはお疲れ様です。
瞳さんはファンクラブ出来て良かったね☆ミ

今までずっとSEでばかり戦っていた事もあり、今回のこのお祭りを企画しましたが、全体を通して各自楽しめていたので何よりです。
次回の企画はいつになるでしょうか。

もうちょっと企画もパワーアップさせて行きたいですね。
ただ戦って勝負するだけでなく、いろいろな要素を絡めて楽しく有意義にGvしていけるよう努力していこうと思います。

というわけで来週からは通常営業ーーー。

【TARTAROS】お知らせっぽい!

2009/12/29年末年始のご挨拶とお知らせ
平素はタルタロスをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

2009年もあと3日。今年の一年間は皆様いかがでしたでしょうか。
タルタロスでは、12月10日より5日間に渡り実施されましたクローズドβテスト、
さらに、ハンゲーム限定クローズドβテストが無事終了し、
来る2010年、"タルタロス"正式スタートに向けて、テストでの皆様からのご意見を踏まえ、
1日でも早く皆様に楽しんでいただけます様、準備を行なっております。

2010年のタルタロス最新情報といたしまして、
大変お待たせしております皆様に、いち早くプレイしていただく為、
1月6日(水)に、重大発表を行なう予定となっております。

2010年は"タルタロス"スタートの年!!
皆様がタルタロスで楽しんでいただけます様、運営チーム一同、誠心誠意励んで参ります。
どうぞ今後ともご愛顧いただきます様、よろしくお願い申し上げます。



ということで、きっとオープンベータテストのお知らせっぽいですよ?
さー、やろうって思ってる人は準備運動しておいてくださいね!

【年越し】

はい、皆様今晩和。
年越しに際しての挨拶と言うことで簡単に書かせていただきます。

本当は二週間分のレポとかも書こうかと思って居たのですが、今はそれどころではないので簡単に触れつつということで。
先々週はとりあえずりのせぴに追われていて、それを回避するために試行錯誤する回でした。
先週から今週にかけては、天空企画第二弾、小規模Gv戦です。

趣旨としては、人数の多い今までとは違い、少ない人数の中でどうその穴を埋めて行動するかってことと、指揮をまだやっていない人にもこの機会に指揮をやって貰おうということがありました。

当日の参加人数を事前に確認し、後は装備の差なども考慮して編成してみました。
残りはこことやってみたいという意見も聞いた感じですね。

編成に関しては
PA Ze LOでPAZL同盟
HK CL HR Geでダッツ同盟 でした。

資金分配も全部それぞれでやって貰うので完全別行動って感じです。
以前の紅白戦を発展させた感じですねー。
おかげさまで片方は破廉恥同盟っぽく、もう片方はMRCに足した感じになりました。

とりあえず、両方とも楽しくやれていたのでおっけーだったんじゃないでしょうか?
計画としては秋口から考えていたのでとりあえず実行できて良かったです。

**********************************************

今年はとりあえずいろいろありましたね。
今まで散々、天空は地力がないやら、言いたい放題言われていたので、見返してやりたいと思ったのが、私の総指揮を始めるきっかけ。
今は波こそありますが、すこーしずつ前よりも良くなっていってるんじゃないでしょうか。

後はもう、連携とかそういう面でもっと良くなってくれればいうことないですねー。
そういう意味での小規模戦だったりするので、みんなにはがんばってほしーなーと企画した側としては思っております。

今年一年の天空の流れとしては、
一月:LO一時休止→CL体験
二月:CL正式加入 HR体験
三月:HR正式加入 Ph解散&傭兵化
四月:Ge再編&天空復帰
五月:紅白戦etc
六月:-
七月:-
八月:Ze、PA傭兵雇用(二週間)
九月:Ze、PA体験
十月:TK、Co、DH合併&天空脱退、Ze、PA正式加入
十一月:指揮体験期間
十二月:年末年始小規模Gv戦

こんな感じでした。中々波乱ですねー。
これで、内部としてはMRCが居たりrolgが居たり破廉恥が居たりと面白いことになっています。
ちなみに本当に元から居る天空としては白鳳だけだったりする(CDTは第三期くらい)。

あれ、こう見ると、AKBみたいに第何期生みたいなのがあるのですかね!?
えーっと、
HK:第一期生
ないとぴあetc:第二期生(卒)
TK/DH/Co/MP:第三期生(卒) MPはSK傭兵として天空にて活動中。
LO/Ph:第四期生 PhはGeに再編
CL/HR:第五期生 現役ばりばり
Ze/PA:第六期生 現役ばりばり

すげー、第六期生まである!MP/Coを第四期だと考えると七期まであるよ!

まぁ、こんな天空ですが、来年はどうなることでしょうか?年始~は就職やら受験やらいろいろなモノが控えております。忙しくなったりいろいろしてまた再編がありそうですねー。

とりあえず今年もいろいろありましたが、来年もなにとぞよろしくお願いします。

では、良い年の瀬を。

【TARTAROS】現在ー。

只今たるたるそーす中ということで、何故かレベルあげにいそしんでおります・・。

えーっと、どんな感じかというとですね。

ソーマ 10レベル
ピンコ 10レベル
シュバルマン 8レベル
イリシア 11レベル
アエルロト 12レベル

何故か一番最後に仲間になったのに一番レベルが高いという。

シナリオは、ピンドス村のシナリオ全部完了させて、今はアルスメル村のシナリオコンプリート目指しています。

TARTAROS_SS.jpg

今はピンコを育ててます。

ってかおもったんですよー。
シナリオ内でのピンコの表情可愛いですね-(何

こんな感じですね-。

pinko.jpg


いろいろ表情はあるけど、右上の不敵な笑みが好きですw


ついでに、ピンドスの村長の娘さん。

yuri.jpg

【TARTAROS】CBT開始!

やー、ついに開始であります。

というわけで猛ダッシュで適当に理由つけて帰ってきた私ですがー、只今DL中・・。
クラインアントは昨日のうちに落としておいたはずなんだけどなー。

うーあー

なんか、クローズドβテスト中にいろんなイベントがあるみたいですね!

全部で15と、更に突発イベントもあるみたいですよー。

TARTAROS_event.jpg

こんな感じだそうです。

スケジュールはこんな感じ。

TARTAROS_schedule.jpg

さー、早速ろぐいんだー!
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。