TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【090920 GvG in LOKI】vs FAST

ハイ今晩和。

もうすぐ10月、そして今現在シルバーウィーク進行中ですね。
そしてROも1.5倍ときているので、さーてがんばって・・・やる気が出ないこの日この頃。

では、今週のレポー。

まずは同盟構成。
HK(HK+TK+CL)-OZ(LO+Ge+Ze)-PA(PA+HR+DH+Co)-CL(偵察:後半HK(HK+TK+CL))

先週と変更無し!

残りは追記で!
さて、まず最初に準備するんですが・・。

なんか今日は人があんまり居ませんでした。
一見普通にいるように見えても、実際20人単位で少なかったかも?

まぁ、もうすぐ数ギルド天空から旅立っていくのでその時の感じが味わえたのかなとも思いました。

実は、金曜日の会議で現場指揮・G指揮を決め忘れていまして!


当日朝になって、アッー!!って感じになりました・・。

ま、まぁ居る人でがんばってみるか・・。ということでスタート。


今回マスターのPTを1つに纏めてみました。
EMCの位置が解るしちょっとは楽かも?ということでしたがどうだったかなー?

今回の作戦は、天空の大嫌いな広い砦の防衛練習ということで、F2防衛。
FASTが来るかは半々でしたが、居たのでまずもって容赦なしでいきました。
 
スタートで両守護石にそれぞれギルド毎に分散。

右守護石は1G、左守護石は2G飛ばしたつもりなんですが・・。

あれ、そういえば何でHK右守護だったんだww


マスター死んでたっけ、忘れたけど右守護って担当OZだったような!?


さて、まぁ、気を取り直して左守護に突っ込みます。
 
EMCというEMCはなんかあんま無かったせいか、味方が微妙に減っていた気がする。
ちゃんとEMCはしっかりしないと敵に鼻をあかされるので要注意。

ガーターラインに陣取って敵BBを受け流しつつ敵陣にSGとガンバン。

というか味方がガンガン切り込んでいて相手陣地はすぐに崩壊。


さくっと割って第1バリケードに。


ここからもスムーズに進んでPAで割り・x・


実際そんなに早いスピードでバリケード割っていた訳じゃないので、FASTの動きが今回はかなりスローモーだったかなと思いました。
りのせぴとかと比べると天空ってバリケード割り全然遅いんですよね・・・。
ここをもっと早くしないと奇襲が上手くいかないから練習ですね!

*********************準備して偵察******************************

さて、次はどこいこー!といろいろ探していると、N4にFASTいるという情報が。

もう入り口防衛に移行しているという話で、んじゃHKとOZでいこうか!と派兵。

PAには今回はお留守番をお願いしました。


そしてまず入り口なんですが・・・。

何かがもの凄い痛い。
一瞬でHPが消し飛びますΣ(゚Д゚)


このおかげで攻めあぐねること集合突撃5回分くらい。

なにやらEDPグリムが数人潜っていた模様ですね・・。


かなーり痛い状態に。

ですが、HKが第2守護側でEMCしてから戦局は大きく動きます。

HKで右側の守護石を破壊し、破壊と同時に左側に移動したFASTと対戦。


なんですが、FASTのスクリームに大苦戦します;x;

あのスクリームの大群は正直キビシィ!
ピヨって居るところに良い装備のLKが突っ込んできてBBしてくるので更にしんどい。
このLKだけで結構天空が潰されちゃってるんですよねー。

うーん。

もうちょっと蜘蛛とかでしっかり対処したいところ。


そして、暫くEMCを回して居たのですが、ふと気が付いたことが。


あぁ、スクリーム、クランクの北壁には届かないジャン・・。と。


早速自前の鳥を引き連れてそこに移動。

SWおいて防御しつつガンバンガンバンSG!

丁度このとき、LKがクランク掃除してくれたので、タイミングが重なって一気に切り崩し。

かなーり押せ押せムードになったところで


F2にうんぴょん!第1守護破壊された@@

しょうがないから即撤退させます。さようならFAST、楽しい戦いをありがとう;


**********************F2防衛************************

とりあえず、右守護見に行ったらなんかデコイが潜っていてみんなそれに釣られるという!

そんなことしているあいだにうんぴょんEMC成功。


右守護にお猿が迫ってきます。

天空もEMCして応戦しますが、気が付けば応戦すべき場所に鳥が居ません!

アッー!!


なんとか自分の鳥を移動させてwizライン構築しようとしたんですが、回り込まれていて守護石にタッチされてしまう!


ここから守護石の攻防なのですが、ふと守護石見るとSWが・・・1セルずれて配置されていましたΣ(゚Д゚)


えぇ・・ と重いながらとりあえずSW設置。その後はいつもの通りガンバンをまいて味方の魔法で相手の動きを封じます。

残りは阿修羅達のお仕事なので・・。


なんとか護りきったので、とりあえず休憩。


*********************偵察・派遣先探しタイム***********************

このとき時間は9時3分。さーてどうしよう。

skypeでは青冠せめよーぜ!って話が出ていたのでN2の様子を見つつ、15分頃に移動しよっかということになりました。

その間の暇な時間で、とりあえずOZの城主訓練兼ねてF4取得指示。

さくっとやってくれたので、なんとか15分にN2移動が出来ます。

N2攻めはHKと前半暇をしていたPA。

ちょっとは攻めあぐねるのかなぁとか思っていたら意外とすんなり開城してしまいます・・。

あ・・・れ・・・


と思いながら、第1バリケード戦。敵が陣取って居てHKEMC失敗&死亡していたのでwizで一足先に行ってSGばらまいてお邪魔行為。

そうしているうちにバリケード前は天空一色に!

この第1バリケードの地形は結構嫌いなんですが、くぼみ内にLP張ってそこで陣取りガンバンSG。


相手はなぜか逃げLPという戦術でした。LP張ってもそれじゃあ時間稼ぎにしかならないような・・。

そんなつぶやきをこぼしつつ第1突破。


その頃、F4にFASTが来たとの知らせが。

OZは、このときF2とF4両方を警護して貰って居たのですが、ここでF4に集結させます。

ここからはF4は指揮をぶりすに任せてこっちはN2攻略+全体の調整。


最初はF4派兵レベルだったらしいのですが、どんどん追加されていきますΣ(゚Д゚)

ぬーん!

考えながらN2侵攻して、なんとか割りまで持って行きます。

*************N2 F2 F4防衛開始******************

さて、F2にも偵察レベルでちょくちょく人が来ていたので、ここですぐにPAをF2に。
この時にいろいろOZとPAを混乱させてしまったので申し訳なかったです・・。

このとき、起きたら暗かった のLKとプリが守護石に居てうちのwizが蛸殴りにΣ(゚Д゚)

FWでれば行けた。素手ばーさくとHLに遊ばれていましたが、他に誰もいないので我慢・・。
まぁ、誰か来る前に死んじゃったけど!

結局その人達は遊びに来ただけだったんですけどね・・。


この処理が終わった頃、FASTが大体2Gくらい居たそうです。

なので、PAをまずF4に。

そして自分はFAST本城N4に。

HKからも数名N4来ていましたが、N2修復が終わったと言うこともあり、少し後でHK呼び出し。
マスターと数名残してN4移動指示します。

そしてN4つっついていたその頃。


F4、両守護石修理完了
F4、第1守護石厳しいとの報告が。
PA到着がちょっと遅れていたっぽいのもあったかもしれないですが、OZは良くここまで1Gで耐えたなと!

破壊される寸前で第2守護に移動して防衛再開。
PAも追加してなんとか拮抗状態を作り出します。

そしてN4つついていた効果もあり、FASTが徐々に戻ってきました。

よってここでなんとか全部護りきることに成功。

時間は既に9時47分でした・・・

***************FE派遣*********************

ごめんなさい、全軍でした。

N3からっぽということでN3行こうとしていたんですが、なにやら既にSPKで割れているとの報告が。

N3取ってきて貰ったのにごめんね、ポタ子サン;x;

ここで少し攻め先に迷う。

B4見てきてーととりあえず指示したけどIRCにて苦言が・・

ちょっと今からじゃ偵察してる暇ないよ!
B4ポタ消えてます。
砦1つ決めて派遣出した方が良い!

・・・ごもっとも!
いろいろと言われて思い直し、全軍派遣を敢行します。
 
というわけでC3。
十中八九セレがいるのは解っていたので全軍で突進。時刻は56分でした。

1回割れてひぃーとなりましたが、もう一度!ということで一気にERに押し寄せる。

エンペタッチまで行きましたが残念ながら終了の黄ばみが・・。


結果N2 F2 F4トリプルでした!


今回は派遣戦闘メインということで、時間があれば派遣を飛ばして攻め攻め攻め!をやってみました。

おかげで喉がすっごい痛いです;;
でもみんなには楽しんで貰えたかなぁ-?

私もなかなか楽しみました。総指揮なのに。
え?指示遅い?ごめんなさい;;;

来週は今の天空でのラストGv。みんな楽しんでいきましょー!

おまけ。
[てんくー]は、あんぱんまんに占拠されました。
[てんくー]は、あんぱんまんに占拠されました。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
