TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2010/1/17GvG in LOKI】りのせぴガチ!


板でいろいろクローバーの情報が飛び交っておりますが、正確にはGv撤退&休止ですね。
まぁ、なんていうか年度末の同盟再編が始まったと考えてもらえれば。
去年もロキ晩が就職活動等のためにGv休止になりましたしねー。

クローバーとしては、メンバー減少とマスターの休止&メインメンバーの休止が重なったため、この際すっぱりと撤退しようとの事でした。
後は、たまにやりたくなったときにHKや他Gからでたりってことがある感じじゃないでしょうかねー。


というわけで今週のGv。

今回は、最初F3防衛ということでした。去年の10月までは殆ど私が指揮をしていたため、指揮の開拓も含めて今回は別の人にお願いをすることに!

ちなみに構成はOZ(Ze-PA)+Ge(HR-CL)-HK(SK)でした。
今回はちょっと特殊で、何時もは守備的なEMCのOZが攻めのEMC担当、Geは場の保持担当でした。
うーん、ともちょっと思いましたが、双方のGの役割交代で練習も有りだろうとつっこみはやめておきました。

というわけでスタート。

スタートと同時に黒麺が来襲。1Gかと思いきや全軍一気に来られ、指揮は戸惑った様子でした。

第1守護で防衛陣を敷くも、前に出る人が多かったことと、岩盤の少なさが目立ち、直ぐに食い込まれて詰み。
また、この時間超重力が発生し、第1バリケード以降、ただただ黒麺LKに圧死させられるだけという寂しいゲームに。

指示面では、城主OZもバリケード前で戦うという指示のため、全軍バリケード前へ。
しかし、結果ラグも含めてこてんぱん。
その後の裏指示も無かったため(ここはもうマスター判断で裏行っても良いと思うけど)そのままバリケ裏に人が居ないまま破壊。
第2-3も同様の状態でさくっと落城しました。

取り返しに行こうとするも、あまりに動けないため撤退。

ここで全軍偵察に切り替えです。

**********************************************

折角黒麺が来てくれたので、今じゃ負けるにしろ、戦えるかなーと思っていたら、ただのラグ蹂躙ゲーでした。
なんだこのラグ・・。
なんというか、鯖が弱すぎて楽しめない。実力でやって完封負けとかなら私としては全然構わないんですけどね。
最近のこの鯖の不具合なんとかならんかなぁ・・。

**********************************************
仕方ないので偵察。
F2でセレが暇をしているという話があったので、F2取得、セレ攻めへ。
どうやら守護はなく、うみねこが攻めているということだったので、うみねこ排除しつつセレ攻めを行う事に。

しかし、最初はすこーしスムーズだったのが、ここでもまた超重力が。

Fに人集まりすぎなんですかね・・。

第1バリケード、第2バリケード天空優勢でしたが、第2バリケードで黒麺追加。
追いかけてきたっぽいですが、この状況で介入してきてもただのラグ発生装置じゃ・・。

第3バリケはEMCが通るも、バリケ両翼に黒麺、背後にうみねこと、かなり厳しい状態。
しばらくやりましたが、N3りのせぴ確認したため、転戦するなら今と行ったこともあり、転戦しました。

**********************************************

EMCだけども、黒麺がバリケ上下に配備しているにもかかわらず、何故真ん中でEMCするんだというのが多々。
正直黒麺排除しないと戦える状態ではないんですよね。あんな位置で陣取られてたら。

あれは、どっちかというとこっち側の排除指示ですし、うみねこの背後に下がってEMCして、うみねこをサンドイッチにするか、黒麺排除して場を占拠するかしないとだめですね。

**********************************************

N3りのせぴ戦。

どこかに派兵していたのか、入り口も少なく、守護も割れていた模様。
そのまま突撃し、第2守護がないのを確認後、第1守護破壊へ。

Muがまだ戻ってきていなかったのか、全軍広場前クランクでEMCした後はなだれ込みで壊した感じでした。

その後第1バリケードへ。

第1バリケードはバリケード前にりのせぴ全軍で配備し、その後裏へ移動。
スタートの勢いは完全に削がれ、ゆっくりと削るバリケード戦となりました。
ここらへんでまた重力が発生し、とても緩やかに進行。バリケード前に行けば即死というだけに場所選びは慎重にしたかったのですが、どこかに歩いて行くというのが続く・・。

この状態だとなにか手を打たないと波平で防がれるかな・・と考えつつ攻めていたのですが、次第にラグも緩やかに。
Geのバリケ越えも決まり、これが決め手となって第1バリケード突破。

第2バリケードはバリケード前を天空で占拠し、ゆっくりと破壊。
第1第2バリケード、先週のセレのバリケードでも思ったんですが、どう見てもバリケードにLPかかってるんですよね。
前の方の人が消してる様子もないので、ちょっと気がついていないのかもしれないと途中で少し消す作業したりしてました。

後半は、Chのカットに。道も細いため、ブラギ岩盤でなんとか止めていましたが、抜けられてEMCされるなど、チェックのチェイスをカットするのは厳しいですねー・・。



やっぱりここでもGeのバリケ越えが決まり、流れがこっちに傾いたのもあり、バリケード突破。


で、ここで魔の第3バリケード戦へ突入。

HKは最初様子見でしたが、途中からHK単騎で死に戻りカットライン形成。
死に戻りが少ないのもありましたが(ChのEMC頼りだった?)HKも人数的には10名ちょい。
SKいれても15名で、ふぇいあがスクリームで前に行っていたりと大体居て7とかだったのだろうか・x・

でも、相当いやらしいことは出来た感じでした。

死に戻り自体は、個々でやってきていたので、とりあえず近づいて来た敵から各個撃破。
めたこもしっかり阿修羅頑張ってくれたので結構満足できたラインでした。
ただ、鳥が自分の2PCだったので死ぬ死ぬ・・。

自分はWSP叩いて生き残れるんですが、鳥が死んじゃうとうあーとなりますな・・。


第3バリケの本隊の戦闘は、なみへい防衛の前に完封でした。1本に5人のヒーラーが配置し、ヒール連打。
途中からHKも本隊に参加したこともあり、カットラインが無くなったLKに暴れられ、後ろのwiz陣が壊滅したりと、自陣荒しにあって安定性に欠けていました。
前の方は無詠唱2人のADSで近づいた敵から根こそぎやられていく感じに。

ただ、前を見ていた奴の話だと、ひでとさん以外は殆どBBだったとの話。
実は第3バリケード前のT字ライン、ガーターなのでBBでいくらやっても意味ないとか無いとか。

ちなみにりのせぴの比率はBB:BDS=1:1ですかね・・・。

作戦も良いんですが、その前に大前提のガーターライン把握をLKさんには把握して欲しいかなぁと思います・・。

**********************************************

結局そのまま時間まで完封。

30分時点で、どうするか総指揮が指示を出していて、どうやら最後までがんばるとのこと。
なので、全員時間制限いっぱいまで頑張った感じです。

宿無しになってしまって、結果としてはよろしくないと見がちですが、りのせぴ相手にここまで押し込めた事、最後まで全力で戦えた事、負けはしたけど相当の刺激になったこともありますし、全然有りだと思います。

**********************************************

今回の戦いを踏まえ、いろいろ各自刺激になっていると思うので、とりあえず天空の人たちに向けて一つ。
正直、一定の装備があるなら、次に大切なのは、最善を尽くすことなんじゃないかと。
今自分には何が出来るか、それをどう実行するか。

その一つ一つの積み重ねが、勝利への道なんじゃないでしょうか。

最近スーパーユニットが天空にも増えてきて、その人達に頼りがちになっている部分もありますが、その人たちが活きるのは、それ以外の人たちががんばってこそなのです。
ひでとさんの話じゃないですが、単騎で頑張ったとしてもクロコンで止められ、仕留められてしまうこともざら。
だから、それ以外の人たちが、魔法や他の妨害で相手の動きを阻害することによって、初めて強さが見えるんですよね。

りのせぴのLKは強いっていいますが、りのせぴの本当の強さは教授、wiz他のサポート体制だと思っています。
天空はとりあえず、まだまだ地盤固めのようです。

理想の作戦はあれど、それを天空が出来るかというと、まだまだ出来ないでしょう。
なぜなら、感覚的に連携を取るということがまだまだ出来ていないからですね。

じゃあそれをどうやればやれるようになるか、ということになってくるわけです。

昔から言われているように、人数が多い分纏まれていないのが天空の悪いところ。
だから、私たちがやるのは、まずその点を改善していくところなんですよね。

なんか話がごちゃごちゃしましたがー。
後はまぁ、装備じゃないです。ある程度の耐性もってれば、後はやる気の問題というか、やられてなにくそってなるかどうかの問題です。
何糞って思えば、自分で今できることを考えて動いていくはずですしね・x・

今、へ鯖から人がやってきて、みんながみんないろいろな刺激を受けています。
けれど、何が正しいかは最終的に自分自身で判断してください。
自分には出来ないなら、要らないというわけではなく、その人のやれることはかなりたくさんあるはず。
そもそも、私の装備だってかなり一般的なものですが、そんなに直ぐに死ぬわけではないですし、やることが多すぎてあっぷあっぷしているくらいですからね。

へ鯖から来た人へは・・。
とりあえず天空がどのような雰囲気の場所なのか、どんな人たちが居るのか、というのをゆっくり時間をかけて見ていってください。
出来ることもあれば出来ないこともあります。それを踏まえて、みんなでどう戦っていけば勝てるようになるのか。
仲間をまず理解してこそ、Gvで連携がとれていくものですし。それにGvやってる人の考えは色々ありますし、正解なんて実際ないです。今できる最善があるだけなんですよ。
こうしないとだめ、こうすべき、っていうのじゃなく、こうすればどうかなっていう提案が一番良いんじゃないでしょうか。
仲間の意見をよく聞き、それを踏まえてより良い動きを取り入れ、少しずつ全体で上手くなっていけるように、がんばってください。

そんな感じですかねー。

今週がクローバー最後のGvです。
みんなでGv盛り上げていきましょうー。以上
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。