TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2010/1/10GvG in LOKI】Gv再開ー。



今晩和。
とりあえず最近レポがどうも停滞気味ですが・・。
簡単?に振り返ってみようかと。

まずは先々週。この回は総指揮ー。
大まかにはセレと戦おうとしたら黒麺+りのせぴが来て、超重力が発生+いる場所がないと判断し、撤退。
全軍をキャンプに戻して偵察を飛ばします。

この日の予定は、セレ攻め>F防衛だったので、Fの防衛先でポタを取得してあるF3を特に見てきて貰っていました。
そしたらセレが防衛開始の報告。入り口配備をしているようなので、移動&突撃指示を出します。

そしたらもうすでにLPが出てしまっていると言うことで自由突撃&左守護へ圧力をかけます。
右守護は守っていなかったため、HKに向かって貰い破壊。

左守護がかなり押せている状態だったため、5分経過時点で一応HKを出すも、そのままバリケードへ。

ここからバリケード戦ですが、バリケードは配置が遅かったようで、バリケード前を占拠します。
右側でEMCを食らうも、なんとか陣を保ちつつバリケード破壊。

第2も陣取りに成功し、割れ。

第3も押して、お猿にエンペ割られました。

そして割り返してまた割り返され、最後に割り返して取得。

*************************************************

この後りのせぴが攻めてきたところで更にお猿SA追加、黒麺一時撤退+再度来襲と来ましたが、りのせぴと黒麺がやり合っていたこともあり、来た敵は各個撃破できていたため、なんとか安定防衛が出来ていました。

その後2つ目の砦を取得し、FEに派兵を出したところで、取得したN4にりのせぴ来襲。

ここで防衛していたのはGeですが、正しい情報があがらず混乱。

一時撤退の指示もしますが、行けると言うことでーっとぐちゃぐちゃになっていき、結局後手後手のまま割れます。

よって、結果的にN4が落ち、F3とB2、V3のトリプルでした。

**********************************************

正直2週間も前のことなんで、思い出したことだけ考察。

とりあえず最後のは、天空の悪いところであろう、情報混乱。
規模、進行度、案配など全部がバラバラでした。

また、タイミング的にもすごい悪かったのかな。丁度Geのマスターだけ移動させた時に来られたので、りのせぴのタイミングにはやられました。
バリケ破壊のスピードは鯖1と言えるほど早いのも知っているため、即捨てor全軍N4集中の指示早急に出すべきでしたね。

F3のお猿割られた事に関しては、1度目は美味しいところを完全に持って行かれた感じ。
かなり止めにくいため、単騎でもEMCされちゃうのが厳しいですね・・。

2度目は哨戒不足。マヤパに頼っていないで、陽光は各自持っていて欲しい。前同盟で仕入れた奴があるはずだから各G配備してくださいね!


とりあえずこんなもんか(ω・

この回はHKをサポートGに回してGeにZeとPA、OZにHRとCL入って貰いました。
同盟の組み方についてはデメリットはありますが、なんとかそこも押さえて、それぞれのGの特性を活かしていければと思いますね!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
