TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【Gv考察】セレチャレンジを通じて。


今まで天空の全体的な底上げとしていろいろ努力はしてきたつもりですが、ZenithとPrivate Anthemを加えて全10G体制でやっとセレの守護石のラインが突破できる位になってきました。

今までのセレチャレンジ回全5回を振り返ってみると・・。
1回目(5月頃?):
入り口防衛で突破できず20分ほどそのまま膠着。らぶせぴと共闘で何とか落城。

2回目(7月1週目?):
N2防衛してたらセレ全軍来場。スタダで守護石両方落とされてそのまま落城。再度攻め上げるも、城門閉じられて完全敗北。

3回目(8月終わり):
実は記憶がな・・ああそうだそうだ、N2防衛してたらうみねこがやってきて、第3で防衛していておしあげようーとしたら、セレがうみねこ蹴散らして攻めてきたんでした。
この時があの伝説の墨・セレ・黒麺の第3バリケ越えEMCですね、はい。ちなみに3バリケ横のガーターでChもEMCしてました。お前らノリノリでやりすぎだ!wwww
結局この時は、一度第3張り付かれるも挟んで排除してー・・っていうことは出来てました。
その後お祭りになったので結着つかず。(その後F砦取ったらセレ追っかけてきて落ちたので負けだけど!)

4回目(9/6):
体験同盟1週目ってことでセレチャレンジ決行。
この時は第1守護壊せて第1バリケードまで進むことが出来た。HKの裏EMCが光った週でした。

実はHK詰め込みだったので、裏EMC通った直後に人のいない守護石に猛ダッシュして守護石横でSW。AMPSG守護石に当ててたんですが・・。
そのおかげで指示タイミング遅れました・・。ゴメンナサイ。

しかし、これ以外は守護石前の通路はほとんど膠着状態で、ぷっか様が突っ込んで来て壊滅→EMCでライン復活→壊滅を繰り返してました。
正直突破出来たのは奇跡。っていうか何でセレあの時みんな引いたの?状態だった。

5回目(9/13)
2週連続セレチャレンジ。正直俺は疲れたぜ。
前回の反省のLP維持とリカバリー・ブラギ・ジョークをみんなに意識して貰うことに。
今回はリカバリーが結構乱舞していてかなり良い感じに。
自分は献身貰ってガンバン⇔SGでひたすら殴り込み。
2回目の突撃で自前ブラギとブリスプリ連れて切り込んだらずいぶん置くまで食い込めてテンション↑(死んだけど)その後かなり相手が崩れたので更にテンション↑↑
え?また指示忘れてる?
・・・。
とりあえず2回程守護石破壊まで持って行けたので、前回よりもかなーり動きとしては良くなっていました。次はもっと違う連携と、守護石復活妨害PT作らないと・・。4G目の活用ですかね・・。

また、ここ数回で思ったのが、セレと中規模との格差。
実は今回中規模全部と当たってるのです・x・
セレとここ2週間戦っているせいか、中規模の魔法圧、BB圧力がそこまでに感じてしまう。
これは、中規模全体がいろいろと底上げしていかなければならない課題なのかなぁと思います。
後は特に天空に言えることだけど中処理問題をどうにかしないと上位同盟と戦えないですね・・。

ここからどうなっていくかはまだまだわかりませんが、課題をみるならばまだまだいっぱいあるわけで。
つまり、まだまだステップアップの道は続くと言うことですねー。
天空がどこまで走っていけるかはわからないけど、みんなで頑張って行ければいいですね!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
