TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2009/11/15 GvG in Loki】ちょっと休憩中。

ハイ今晩和。

レポ諸々に関して1週間ほど休んでいました。
実は最近総指揮を他の人に遣って貰う期間と言うことで、私の総指揮はお休み中です。
前回はClover*のオキさん、今回は星降る夜のレストランのズヤ様でした。
次回は・・・内緒w

11/30にまた遣るかもしれませんが、誰か別の人に更にやって貰うのもありかなーと。

Gで交代して遣っていくって言う体制も良いんですけど、出来れば指揮を何回か回数こなして貰って成長していって貰いたいなぁというのが私の考え。

なのでみんなどんどんやってみて欲しいところです。

***************************

今回のレポはあまり書く気が起きてなかった(ちょっと疲れ気味のため)ので、まぁ、短めに。

えーっとまず、スタダと共にFAST来場。

この時点でOZは左守護配備に。このときパシリは居なかったので数人でER警戒しつつ防衛配置につきます。

しかし、ちょっと後ろ過ぎだったかな、階段の1段目にwiz配置してその下にLK陣っていうのが定石のはずなのに、2段目にwizとLPとか・・。

しかし、スタダ後に解ったことで、その指示変更は無理。
とりあえずその形で遣るしかないのでやりますが、またもや天空のLK居ません。

全体数が少なかったと言うこともあるらしいですが、FASTに突っ込んで散っていって居る人多数。

正直待ちの状態で防衛しているのに、特攻して死亡するのはナンセンス。

待ち構えて相手のLK殺してから攻めの型に転ずるのが最適なんですが、どうもその型が出来てない感じですねー。

少人数なら連携特攻も有りですが、待ち型で防衛しているから単騎特攻にしかならないという。


***************************

その後1回押し込まれてEMCで押し返して、更に押し込まれて第1守護陥落。

そしてバリケードへ移動しますが、敵の方が早くてそのまま制圧され、手も足も出ないまま壊されました。

第2、第3も同様で、エンペも、1度制圧された後、因幡でなにか遣っていたので再制圧→このままではジリ貧だから1度放棄。

ここで、別砦の偵察に行きつつN1を監視し、割れた直後にダッシュ。

しかし、守護石で完封されて終了。

というか、wizが前に出てこれてなかったなぁ。

最前線で居たwizって、俺一人だった気がする。
SWで守りつつ、魔法撃っていたらTKメンツ+Oneマスターにタコられるオチ。
フォローこねー、とか思いながらSG1で虐めてました。

その後、第2守護石修理可能時間になったため、第2守護妨害へ。
4G目を使っていなかったから、こっちは守護妨害PT作れていないので、星降るで妨害していました。

あー、俺下がると不味いなーとか思っていましたが、まぁ、そういうときもあるだろうと思いつつ妨害してました。

最初は星降る全員居たのですが、もったえないので、俺(+2PCブラギ)、さいふぁさん、snowさんの3人で監視。

さすがに1人1人来る紅魔の人達には無双させていただきました。

撤退間際でWSPもからっぽになりかけたところで、紅魔のEMC決められてしまい、敵のブラギに乗って虐めるも、阿修羅食らって乙。

まぁ、妨害は上々だったけど、もうちょっと面白い立ち回りも出来ただろうから個人的にはもっと上手くやれるようになりたいなー。

動画は撮ってないので見せれないけど!


****************
その後はF3とっていろいろとって4砦。

ズヤ様初総指揮お疲れ様でしたー。

不慣れなところもあったと思うけど、よく考えていてgoodでした。


***************************

今回ちょっと問題が出たのでその話を。

指揮skypeを運営しているのですが、ある人から、一言暴言がぽろりともれ、被害者の方を傷つけてしまうという事件が起こりました。

ちょっと最近気に障るような暴言に近い発言が多く見られたため、様子を見ていましたが、さすがにその姿勢じゃ不味かったですね。
これは放置していた私の失態です。

天空の目安箱にもある方が1件投稿してくれていました。

マナーについて
指揮スカイプ上で最近ちょっと暴言が目立つように思えます。
相手の取り方しだいでいらぬ争そいになっても面白くないので、
もう一度マナーについて見直した方がいいと思います。
指揮スカイプ運用について
指揮スカイプ上だけで問題を片付けてることが多いように感じます。
G内への情報やIRCへの書き込み等、全員で共有すべき情報が
共有できてないように思えます。同盟でGvに参加している人全体がやすいようなGv環境の徹底を希望します。

月曜日の会議で取り上げましたが、今回は当事者達で解決したこともあって、skype参加者の各の意見を聞いて、注意喚起と再発防止を呼びかけて終わりにしました。
次回危ない発言があったら、総指揮skype自体の運用のあり方を変えますけども。

熱くなるのも解るけど、暴走はだめ、暴言もダメ。
他の人がいる事も考えて、自分だけのチャンネルじゃないよ。
ね?

後は、指揮skype運用だけど、ちょっと発言権がほぼ平等になっちゃっていたために、指揮に辛い思いさせていたなぁと。
今までは、俺が指揮だったから、そういう発言は参考だけにして指示するっていう流れがあったのだけど、そのために、あんまり気にしていなかったのだけど、外に出ていろいろ聞いていると、他の人からの発言がかなり強いことが思い返すと解った。

正直その場では、俺も慣れすぎて結構聞き流している部分があったりしたのだけども・・。

おかげで聞き流した分、ギルチャにそれ流さなくて怒られましたが!
正直指揮skype流さなくても良い情報多かったりするしなぁ・・。

まぁ、とりあえず今の状態って、指揮に対しても、○○して!、○○しろ!的な感じで言ってることが多くて、初総指揮のずやさんやオキさんもかなり嫌な思いをしたとのこと。

なので、これからは進言する形をしっかり取っていかないとダメですね。
きっとこよちゃが日記で言ってたのはこの話だろう。


直せるところは直していかないとなー。


***************************

あ、もう一つ、今回G指揮やっていたんだけど、結構みんなと食い違ってる部分があったなぁと思った。x

G指揮って情報ソースも流すんだけど、基本的に指示主体っていうのが自分の理念だったんだけど、なんか情報を相当量流して欲しいみたいね。

でもそれじゃあなぁ、と思うことも多々。

正直、必要な情報はある程度翻訳してそれを踏まえた指示に変えるのが大切かなと思った。
まぁ、今回前半戦が必死すぎてそこまで流しきれなかったのはとても反省しなければいけない。

G指揮、PT指揮やっちゃうとしんどいね。
小隊の指揮自体はペーパーマンで野良遣りつつこっそりやってたりするから、そこそこ解るんだけど情報流すのはちょっと慣れないとなーw

まぁ、精進するよ!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
