TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2009/09/13 GvG】第5回 天空 セレチャレンジ!

はい、オハヨウゴザイマス。

やっと余裕が出てきたのでちょろちょろレポなんかも書いていこうかと考えている次第でございます、はい。

では先週のGvGにー。
構成
HK(HK+TK+CL)-OZ(LO+Ge+Ze)-PA(PA+HR+DH+Co)-CL(偵察)

気が付けば体験同盟併せて10のギルドが集まってGvしていますね・・。


あ、ちなみに指揮は私です。

今週はみんながセレチャレンジもう1回!ってことなんで、第5回 天空セレチャレンジ!が開催されました。

前回の反省はいろいろありますが、LP維持とかリカバリーのこととか。
後は、起点になるブラギやスクリーム・ジョークについてももっと意識していこうぜ!
ってことでした。

まず偵察を出して各砦の様子を確認。

F5にセレが集まってきたとの報告があったので早速準備指示。

全軍58分に移動で8時丁度に突撃開始します。

現場指揮の突撃指示だったんですが、なんかサーバーの時間とすこーしずれてたらしく、本人悲鳴上げてました。x。

そのまま全軍突撃開始しますが、中にセレの大軍が・・。
セレ様1Gに人数結構入れてるみたいでスタートであんまり崩れないんですよねー。

もう2回全軍集合させて突撃させるとやっと抜け始めます。
HK・PAが左でEMC、OZはちょっと手間取っていたみたいですが右でEMCします。
セレは左守護で一足先にEMCし、ライン形成されてしまいます。

右はOZでそのまま破壊で全軍左集合し、セレライン突破を試みます。

セレ様の特徴は無双前衛+後ろに陣取る無限ADS。
そして張り替えの上手いLP職人です。

役者が揃っているので結構厳しい戦いになったのですが、EMCを回して補充し、前衛突撃&ガンバン+魔法でwizも前に前に!

LPも前回よりもがんばってくれていたので少しはあるかな?っていう状態でした。
でも遠距離からのプレスとADSがいじめのように飛んできます。
ぴよぴよしてるからWSPたたけない!;x;

何度目かの突撃で、PAの裏EMCも相まって前回出来なかった通路ラインを破壊。
一気に守護石まで食い込みます。

さー、ここからー、というところでやっぱり直された第2守護石・・。

ここから第2守護攻めるのですが、崩した後でまた第1が直され、士気は一気にがた落ち。
さらにりのせぴが数機やってきて攻め妨害。
お前ら何しに来るねんwww
セレ前衛で手一杯の天空に、更にMu前衛追加とかどうしようもない状態になって更に士気が低下。

片側に人を配置させますが、そのせいで突撃も弱くなってしまい、最後に階段上の踊り場を制圧されて沈。

*************************撤退**************************

時間は8時54分。さーてどうすっぺ。

そんな風に考えながらみんなで偵察行ったのですが、丁度良いところにN4が。

適当にN巡っていたらFASTやらTPやらが居てうみねこ旗でした。
ちょっと入ってみたら、既に開城しており、第3付近まで食い込んでいたので、あーこれはうみねこ撤退してるかなぁ・・。とか思いながら廃wiz単騎で固まりに突撃。
ちょっと虐めたらTPの阿修羅に殺されました;x;
(ここで死んでるから実はうみねこの姿確認してなかった)
ごめんなさい、遊びましたorz

まぁ、ここいこっかーということでポタ子サンにポタ取ってきて貰って
最初はOZをN2、PAとHKをN4に送ろうと思ったのですが
うみねこもいるよー!? っていわれたので、N2に行ってるOZには申し訳ないけど戻って貰って全軍N4へ。

天空は三つ巴とかそいう状況は大の苦手なので、その練習がてらやってみよーっていうことで、FAST・TP・うみねこ全排除指示。

セレと比べると弾幕もそこまで痛くないですがひたすら重いのでどこからともなく文句がΣ(゚Д゚)

え、あ、ごめんね!継続!

第3前はEMCしてもすぐつぶれちゃうよ!って言われたので第2と第3の間でEMC。
このときにちょっとマスターとの連携が取れて無くて時間を食ってしまったのが痛いけどもなんとか階段下くらいでEMCして押し上げ。

FASTとTPを挟んで排除。
そのまま第3前を確保したらうみねこもいつの間にか消えててPAで砦ゲット-!

TPを第3で抑えつつ砦を直して、墨・TPチェイスを排除します。

ここで更に偵察をして、青冠がF3いる!とのことでOZ派兵。

しかし・・。
行ってみればもぬけの空で砦ゲット!
で、ここで修理していたら第3直している間に青冠が来たらしく、ER内でEMCされてしまう・・。

HKも、やばいっていわれた時点で飛ばしたんですがムリデシタ。

2Gで籠城されたので割れるまで一時撤退指示。

だったんですが、ごめんなさい、正直割れたの気が付きませんでしたorz


気が付いたのは既にFE砦派遣後というお馬鹿加減。

ま、まぁあきらめって肝心だよね☆ミ

というわけでまずはOZでCENだったかな?がいたV1へ。
同時にTK・CLをCLのギルドに詰め込み、HKと一緒にV4へ。
V1は暫く戦闘後、確保でゲット!
V4は敵が居たはずなのにいつの間にか居なくてそのまま確保へ。

その間にL3をチェックしてTPいるなーって見てから暇になったPAをV1ヘルプ行かせたり、N4に戻したりした後にB4へ。

ここでCENとかち合ったらしく、最後に割られてしましました。

V4はというと、TPが攻めてきて、時間ぎりぎりでHKが割ったもののTPが第2でEMC。そして取られてしまうと言う。
更にL3TP砦にCL飛ばしたんですが(これがV4落ちた原因)アスムあればいけたでまだ割れて無くて、入った瞬間割れてしまい、もう一度飛ばすも、自分のポタ間違いでCLプロに飛ばして-・・ってミスしたりして時間切れ。

・・?

orz

こんなところでN4 V1のダブルでした。


振り返ってみると俺のミスが目立つという。特に最後の派兵。
反省しますorz

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
