TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2009/11/01GvG in Loki】天空大人気!

はい今晩和。

今日も今日とてGvGでしたねー。

というかですね・・この日、おきたら4時だったんです。

え?もちろん夕方\(ω)/

ひどい話です・・。


ちょちょっといつのもを準備してキャンプに放置プレイして身の回りのことやってました。

そしてすべて終わったのが6時。
時間があるなー、よーし

ペーパーマンやろう!(アレ

まったりPMやっていたら7時になりました。
今回は、FASTは必ず来ると算段。
前回やられたパシリのゼロEMCもやられる可能性があったので、まずは入り口妨害数名+守護+ゼロ妨害で配置指示を行います、が。

何かゼロ妨害に半分居てみんな動かないとのこと。

守護やばいからもどれって指示出しても戻らないらしく、わーわーやっている間にスタート。
ちなみにパシリは50分頃無事発見され、みんなで追いかけっこしていたらしいですねー。

最初、スタートは入り口妨害+第2守護捨ての第1配備でした。

最近第1配備が多いのですが、FASTの皆様何故か第2守護破壊からスタート。
なんで分散させたりして狙わないんだろう・・。

ものすごい疑問を感じながらのスタートでした。


そして配備完了後に、第1守護へFASTが襲来。

というか、あれです。

スクリームひどいwww

Oneの内部EMCが1回ありましたが、その前に後衛陣が完全にスクリームで無効化されていました。
プリへ指示するも、後の祭。

一気に攻め込まれてものの5分で陥落!

ちーん。

***********************

先行させてOZにバリケード移動指示。

ここでしっかりと配備出来たため、バリケード前を完全に掌握します。
後は、LPですかねー。ちょっと広く取りすぎ(ばらける原因)なのと、穴空けられた後で張り直しがなかなか出来ない状態。
教授さんがんばって!

とりあえず自分は細かい点をオープン指示しつつSGウォール形成。FASTは左右でEMC展開して波状攻撃しかけてきますが、ばらばらに攻めてきている感じで相手はじり貧状態。

しばらく戦闘していると、なにやらキャンプでIW妨害が発生していると悲鳴が聞こえてきました。

FASTキャンプにて妨害していたのがこちらにも飛び火してきた模様。
全くよくやりますよ・・。

呆れてモノが言えなくなりましたが、とりあえず戻って状況確認。

ゆきの という♀オーラHWがIWガンガン張ってくれちゃっていました。


とりあえずボルケーノ張ればいいんじゃね?という話で、Zeのkiriさんがボルケーノ張りをしてくれました。
ていうか今気がつけば城主の重要な教授様じゃないですか!

そしてこの間にマスターも通り抜けれず一気にFASTに食われてバリケードHPがガンガン減少。

しかし、この後下側からサンドイッチ指示をし、城主の奮闘と、HRとGeのEMCで挟み込んで再度制圧。

そしてその後守護石修理を2回行い、2回目で防衛線を第1守護石へ移行。

相手は撤退となりました。
 
FASTはうちらの妨害が終了後、さらに妨害を9時58分まで延々と受け続けたそうですね。
こういう人はリアルまで追跡してBAN出来ないモノですかねぇ・・。
ゲームだからとやったもの勝ちというのはやはりおかしすぎですね。

***********************

そして、前線見てくるーといってwizで歩いて行くと・・

うみねこ襲来!

即情報upして指示出します。

幸い全軍第1守護にいたので、そのままの防衛ラインで守ります。

しかし・・。

重力とスクリームはどうも組み合わせが悪いらしく、LPも出ず、食い込まれていきます。
やっぱネックはLPだよね・・。

今回不発がすごかったらしいですが・・。


食い込まれて硝化に裏EMC食らった時点でバリケード移動指示。
いつも「まだ、まだ何とかなる!」という声で踏みとどまって移動が遅れるのでその声はskypeで一蹴してバリケード移動させました。

バリケード前で陣取り成功し、OZも裏で配備完了します。

FASTよりも食い込みが激しいですが、何とかバリケードには触れさせず対応します。

ですが、LPが甘いせいで穴が空いた後の対処が遅れ、徐々に内部の味方が削られるのが不味かったですね。

徐々に食い込まれたのもこれが原因。
後、LKの処理が遅れ始めたのも要因なのかもしれません。

バリケード戦始まってしばらくすると、麺の偵察がちらほら。
このしばらく後ですが、りのせぴ偵察・セレ偵察もちらほらやってきます。

あー、やばいなぁ・・。

とか思っていたのですが、しばらく後で

「SA来た、もうこれ偵察っていうレベルじゃねーぞ!」

下側から攻めあがってくる黒麺派兵。

何故来たし・・。

天空人数は80名程。今回はSK以外のギルド傭兵は無し。

相手はうみねこ90名+黒麺派兵60-70

ただでさえ人数が多いのに共闘を結ぶとは・・。


とりあえずバリケード前は右側うみねこ、左側黒麺派兵。

SSなんて取ってませんが、他のブログみると、どう見ても絶望状態が写されていました。
とりあえずN2ポタを取ってきてもらいつつ、マスターに入り口から押し上げ指示。

この時、すでにお猿がバリケード越えEMCを決めて城主もじり貧状態でした。

しかし、この状況はあまりにもパワーゲーム過ぎると思ったのか、黒麺はEMC無しで攻めに変更。

ここから状況が変わります。
黒麺の横からHRがEMC、GeもEMCを決めてバリケード前を徐々に排除していきます。ここで両守護石の修理指示を出してバリケード回復作業へ。
この移行場面ですこし不味い状況が生まれますが、なんとか持ちこたえてバリケード回復。
この時点で2本だったんですよ・・。

ちなみに、何故盛り返したかということですが、どうやらかりのせぴからの援護射撃があったとのことでした。
規模は25程度。1G程ですが、気がついて向かっていった敵は各個撃破されていった模様です。後はLK1-2騎にいいようにやられていたらしいですね。

守護石修理で体勢を立て直したところで、黒麺は撤退。
うみねこはこの後1回守護修理をして体制を立て直した後、最後にもう一度守護修理をして戦線を守護石に移行。
ここで撤退となります。

りのせぴはどうやらかなり上手い位置で相手を妨害してくれていた模様ですね。
うちの動画にはLK1人しか写っていません。

後、思ったのですが、2同盟居て何故1同盟りのせぴ排除に行かなかったのかなぁと・・。
せっかくの共闘状態でしたし、1同盟がりのせぴとかち合ってもう1つがバリケード狙えば十分天空は崩せたはずですが・・。

まぁ、気がつかなかったということで今回はほっと胸をなで下ろしておきます。

***********************

とりあえず今回はみんなも疲れているので、目標は2砦、あわよくば3砦に設定してがんばることに。

まず、N2ポタ取っていたのでそのままHRとGe派遣。

FEZが城主夢罠攻めをしていたようですねー。
第3で戦闘していたのでEMC→攻めだったのですが・・。
LPないっす!

おーい・・

LP無い、ブラギ無い、じゃどう攻めれば・・!
(しかも連戦続きで自分のジェム・WSPは補充しないとだめな状況)

なんとかえみねこがLP出してくれて陣地再形成。
ここで1回Geがバリケード越え、で、この後バリケード前にGeも加わってくれればよかったのですが、さらにバリケード越え狙い。

おいコラ-!(怒

とりあえずしかり飛ばしてGeもHRに混じってEMC。
どう見ても時間40分過ぎで他の派兵も怖いんだからここで攻めあぐねていちゃだめだよ!

で、HRで割ったのですが、ここでSA進入情報が。

あー、来たな・・。


第3で攻めあぐね過ぎたのが不味かった。

この後第3で防衛ライン敷くも、GeのEMC遅れもあって即落ち&撤退。
ってかここでまた第3前ラインにLPなさ過ぎ+前に走っていくヒト多数でどうしようもない状況。

しかも黒麺2Gか・・。

即撤退して、C2がよさげという情報を元にそちらにGo。

OZはこの頃本城警戒とOZ自身の派兵先を探してもらっていました。

C2は2ギルドで確保し、出来るだけ安泰させることに。

V5は55分頃に決定し、マスターがそのままEMC。
Geから前衛を数人出しますが、相手が確保防衛だった+占拠出来たけど、後でエンペに張り付いた敵に割り負けしてしまったことでリセット。
このまま時間切れになり、2砦でした。

とりあえず2砦ゲットですね!

目標達成ー。

あわよくばのV5はもう2-3分あればいけたという声もあるので、動くタイミングをもう少し早くしておけばよかったですねー。
ただ、仕方ない部分があるので今回はこれでよしだとおもうまふ。

***********************

恒例の天空全体での反省。

今回はスクリームがGood!
守護石では配置できなかったけれど、バリケードではとても良い位置でスクリームが展開できていて、FAST後衛は全く動けなかったという話も相手側から耳にしました。
相当経費使ったみたいだけど、それに見合う防衛だったと思います!

逆に、今回もネックになったのはLP。
どうしても展開が遅い+ラグで不発するためか相手の岩盤に対応できないことが多かったですね。
後、LP過剰な場面があって、バリケード前一面にLPが出ていましたが、これも不味いですね。
広がりすぎる分、私たちwizがカバーできる場所の限界を超えるので、どうしても魔法の穴が出来ます。

これによって食い込まれてしまったケースが何度もあります。

なので教授さんは、全体がどう広がっていて、どの程度のLPが必要か、現在のLP状況はどうなのか。
ここら辺をしっかりと把握した上で動いてください。

SEはFE程単純ではなく、かなり流動するので、その流れを把握し、自分のやることを考えて動くことが大切です。

今回の自分の動きを反省して次回につなげられると更によくなるはずです。
みんながんばろー!

***********************

ちなみに個人的なもの。
今回いろいろやっていたらコートかけれなかった!
おかげで凍る凍る・・。
相当必死な戦闘だったのでてんやわんやでしたね。
更に、ラグであっちこっち吹っ飛んで敵に突っ込んでぴよぴよしている場面もあったので、すっごいフラストレーション!
とりあえずSGで敵の動きを止めて食い込まれないようにライン作るので精一杯だったです、はい。
補充もなかなか出来ず、気がつけばパイ400個wspもそれくらい食しました。経費乙。

びっくりしたのが、FAST戦で、気がついたら2セル近くにフェアリーテイルのチャンプマスターが!
ああ、これ阿修羅撃つ気だ、と思ってSW出したら生き残った!(実はだめだったと思ってあきらめたら何故か生き残っててあるぇってなったけど・・。)
さいふぁさんがこの場面見てて後ですげーって言ってくれました、うれしいw

次回につなげるようにするには・・うーん、とりあえず補充しっかりすることと、コートかけること、指示ちゃんとすることかな!
コメント
No title
一応言っとくが・・・
バリケ越え狙ったのは最初の一回だけだよ・・・
2009/11/06(金) 10:41 | URL | ポテンザも愛して! #-[ コメントの編集]
No title
うん。
2回目も挑戦しようとしたからって書いてあるよ!
2009/11/07(土) 02:41 | URL | 三咲@珠央 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
