TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2009/10/25 GvG in Loki】ゆっくり?Gv

今晩和。

今回は、どうやら中規模で動きがあったみたいですね。

FASTにCDTが体験同盟とのことで。

今回の構成は

PA-OZ-Ge-Ze(ぴかちゅー)でした。
エンブレム不評過ぎたけど、天空エンブに似せれなかった俺が悪いんですね。
ごめんね、ぴーさん;

そろそろエンブレム替え時かなーとは思うんだけど、技師が居ないんですよ、技師が!
準備時。

今回、ここが一番忙しかったと思う。

なにやら7時半になってもシルビがいねーという報告が。
これはいつぞやのGe遅刻劇を彷彿とさせます。

そして、ちょっと待っていると・・

今度はポタ子さんが一人急用ででれなくなったという話が・・

ちょー!

悪夢過ぎました。

とりあえずポタ子さん対処から開始し、シルビには電話とメールで起こす作戦に。

すっかりてんぱってしまい、最終的にHRに移動してもらうも、58分過ぎ・・。

みんな、ほんとごめんね!



先週からみんなの予想として、セレ来るよな、絶対来るよな。というのがありましたが、大的中。
50分過ぎにセレ全軍の報告がありました。

まぁ、予想出来ていましたし、全軍第1守護配置指示。
ですが、最初のドタバタで軽くN1も考えつつ開始の合図を聞きます。

***********************

スタダ

一気に走り出しますが、俺は勢い余って早く入りすぎて、キャンプ戻り・・

うああああ;

とかskypeで叫びながら、もう一度戻ると入り口セレ大量。

SGでお邪魔虫しつつLKに粘着されつつ進軍していたら第1守護で呼ばれます。

ここで、先週と同様に防衛ラインを敷きますが、HRはEMC出来てない様子。
そして、LP進軍を岩盤で消して魔法ライン作っていると、どこぞやの金ゴキプッカ様が走ってきて踊り場から突き出た壁の上は崩壊。

EMCをしてもらおうと、指示を出して、ラインも下げようってことになったのですが・・(この時点でどうやら守護石周りセレだったっぽいけど。金ゴキEMC報告無かったのでこういう判断)

***********************

パシリの愚風発動によりエンペ割れ。

***********************
とりあえず、仕切り直してスタダ&天空で割り。

しかし、これはあまりに不測の事態だったため、マスターの準備が追いつかず、3バリが無い状態で交戦に。

セレのAlmは第3前EMC、eclipseはER潜伏でした。

eclipseマスター自体は自分が陽光で発見していましたが、他誰も追っていない状態だったので、skypeで声を出して追いかけっこ。
しかし、遠くに回り込まれてしまい、EMC防げず。

この時誰も追いかけていなかったのも痛いですし、自分から他への伝達方法が不味かったのもあってか、やられましたね。
eclipse倒せていたら事態はこっちの有利な状況にはなっていたと思うので、とても残念。

そして撤退指示を出します。

***********************

元々、N1はどうせ空いているからそこに行こうか、とも考えていたのでN1を攻めます。

N1は、青冠防衛で攻めに夢罠。
共闘無しで行きます。

ここで、

☆☆超重力警報が発令されました。☆☆

とりあえず、突撃するも1人1人での突撃状態になってしまい、ガディに排除されていきます。
魔法自体は薄く、左下に抜けた自分のwizは死なないけど動けない涙目状態に。

30秒くらい耐えておだぶつしました。

ここで、HRが第1守護付近EMC。

まだ敵はシフトしていないだろうとPAとOZに第2守護EMC指示を行います。

しかし、予想外に第1守護破壊報告が無かったので、状況報告を請求すると、布陣完了されたとの報告が。
とりあえず第2守護破壊し、第1へシフト。

で、現場に行って思った。

ブラギがねぇ・・。

ブラギ無ければそりゃ進軍できないわ!ということで、ブラギ無し報告をしつつ魔法で前に推し進めます。
敵方にLP無かったため、普通に進撃が出来ちゃいましたね・・。

ここで、敵wizに一人金ゴキっぽいヒトが居るという報告が入る。

予定外に時間がかかったものの何とか第1破壊し、第1バリケードへシフト。

***********************

ここで、PAに敵カット指示をし、OZとHRでバリケード破壊指示を出します。

上手くバリケード前は占拠出来ていたので、バリケードを破壊し、第2へ。

第2もシフトされていましたが、排除しバリケードへ張り付きます。

途中、バリケードの右側の部屋でシャープエッジにEMC食らいますが、我らがひでとさんが排除。
PAが排除担当で、OZ・HRがバリケード破壊継続。

俺も、ひたすら相手の邪魔ばかりやっていたのですが、ここでおかしいことに気がつく。

バリケード、あれだけ集まっていてなぜ壊れない・・?


よく見たら理由がわかりました。


LPがバリケードに被さってる・・


あれwwwwwww

これしかも教授の位置からして味方だよな・・。


とりあえず指示して消してもらいました。


というか、ここ指示要らないところなので、各自で気がついてください!
今回のショックな場面でした。

任せっきりはだめだったのか・・!?とか自問自答しつつ第2バリケード破壊&第3バリケードへ。


第3バリケードでは、敵のシフトが遅れていたため、ここもバリケード前占拠。

で、敵がばらばらと来るところをカットしつつやっていると、城門をどうやら閉じたらしい・・。


でも、味方は殆ど第3バリケードに張り付いた状態だったため、1個壊したのみで、破壊指示無しで続行。


しかし、ここでシャープエッジに階段下EMCを食らいます。

で、上ってきてサンドイッチになってしまったためか、周りの味方がぽつぽつ消え始めます。
あれ・・

そんな状況でしたが、ここで星のEMCもあって第3バリケード割れ。

そして、そのままエンペ周りも排除して確保します。


今回、マスターが居たのは星だけだったので、星城主指示を出して居ました。

ここで、うちのwizは回復材切れで倒され、星のG指揮に任せます。


一応エンペ周りはwizで一掃&確保しておいたので大丈夫だろう・・という判断で指示出して居ましたが、いっこうに割れる気配がありません。
2-3分経っても割れず、報告もなかったため、再度の報告請求。
というか、割れないなら早く言ってくれという言葉がさんざん飛び交っていました。

で、ハイパーさん(PA詰め込み)が報告をあげてくれたのですが、どうやらLKで殴っているものの素手とのこと・・。

***********************

硬直タイム

***********************

2-3分のうちに敵のEMCもあってエンペ周りをまた確保されたらしかったので、守護石破壊。

OZに割りを変更してN1破壊で取得完了しました。

***********************

後はいろいろ砦を回って、PAでF4確保もMN来場&速攻でやられて終了。
F4防衛とN5TP攻めの選択肢がありましたが、時間が9時半だったため、F4守って終了したらFE指示という指示でした。

HRでL2、OZでB1戦闘し、それぞれ取得。
PAはV4 CEN攻めとかいう指示出したんですが、L2 AB来場でフォローのため戻りとかやっているうちに時間切れ。
最後はC1行きましたが、CEN確保防衛で割られてしまったので無理ーでした。
まぁ、ポタここしか無かったからなぁ・・・。

最後の最後でPAすいませんとしか・・zzz


まぁ、こんな感じで今日は終了。

***********************

忙しかったかと言われたら、今日は現場指揮、G指揮ががんばってくれたため結構余裕の出たGvでした。
たまにはこういうGvもありかなーとは思いましたね。

しかし!
今回はいろいろ反省点があったのも忘れずに。
まず、最初のポタ子&Geマスター遅刻。ポタ子さんは事前に連絡入れて欲しい旨を伝えておきました。まあ、これは仕方ないとしてシルビは2回目!これはアカン!もう次回はやらんでよね!
とりあえず本人も解っているだろうし、何度も俺含めみんなから言ったからこれ以上は言わないでおこう・・。
後は、LP被ってるとか、ちゃんと見て欲しいこと。
そして、最後に各戦地の状況報告!この状況報告の癖が天空にはついていないみたいで、現場を把握して指示出すにも難しい場面が多々ありますね。
無理な場合ややばい場合は、skype導入しているところも多いし、そこで誰か別の人でいいからIRCに報告して欲しいところ。
こういう連携もすごい大切ですよね。

先週のF4墨に遊ばれた件もありますし、そこのところは意識して欲しいです。

***********************

ついでに、FASTにCDT体験同盟と言うことで。
実力的には、天空より少し↑かも。
FASTは元々、LP維持が上手いですし、後は後衛の力次第でTKの前衛を生かすことが出来るはず。スクリーム舞台も厄介ですし、難ありでしょうね。

中規模全体を見ていて、それぞれ特徴的な部分(無限ADS居たり、銀鳩様だったり、マスターだったり)はありますが、うち含めて後衛力が乏しい印象があります。
きっと、拮抗して伸びていない理由もこれなのかもしれませんね。

で、この後衛力を伸ばそうとがんばっているわけですが、単純にwizがんばれとかそういう風にやって伸びるものでもないんですよね。
どっちかというとブラギ・プリ・教授の力を合わせて初めて力となりますからねー。

最近ずっと、LP!!!やらブラギねー!やらリカバリー意識!!って言っていますが、やっぱりこういう部分が重要だと思いますね、はい。

まぁ、wizの判断能力が無ければまた機能しないのも事実なので、みんな考えて動いてくれーってことで!
(今回のバリケードLP見た限りこの目標は長期目標になると思いますが・・)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
