TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2009/10/18GvG in LOKI】vs3同盟ってどういう・・。

はい、今晩和。
前回からの反省を踏まえて今週もがんばろうぜーと、いうことで、新天空同盟3回戦!

反省を活かすために、しっかりじっくり守った方が良いかなーと思っていたのですが・・。
蓋を開けてみるとそんなことが出来ないくらいに悲惨でしたzzz

まぁ、詳しくは追記でー!

動画も上げました。追記最下部ー。
開始はN2防衛。
いろんな偵察が来ていたのですが、防衛スタートになります。
今回は、黄砂の城さんが傭兵で参加してくれました。ありがとー!
 

今回の構成は
HR-HK-OZ-CLのLK-王-チェイス構成。

開始当初全く思い至りませんでしたが、終わってみて良くあの狭いN2でLKで回転できたなぁとw
とにかくがんばった回ですねー。

では、レポ開始ー。



スタートはいつもの通り偵察開始。
偵察を一通り回しつつ、N2に全軍移動。

N2は偵察が大分来ていたので、どこが来てもおかしくない状態でしたが、スタダは誰も来ません。
とりあえず防衛。

すると、FAST偵察が来たのでどうやら来るっぽいかんじに。
N2の入り口は特に弱いので、守護の準備をしつつ入り口の魔法強化へ。

そして、突撃開始ー、と同時に入り口はぐちゃぐちゃに。
FASTさんのスクリーム突撃は中々きつかったですね・・。
食い込まれるものの入り口は一応安泰。

しかし、マスターは確実に抜けたであろうと守護移動です。

ここからが今回の本番。

守護移動をしてから、ライン2本の防衛ラインを敷設。
TM・Oneが何度も裏EMCを狙ってきますがなんとか排除していきます。
食い込んでくる敵も後ろのカットラインでしっかり排除。
 

しかし、IRCにうみねこ来場の一報が。

暫くしてどうやらFAST・うみねこ間で共闘が成立したらしく、2同盟で襲いかかってきます。
ただ、波状攻撃ではなく、うみねこさん攻めFASTカットライン+マスター抜けEMC狙いの体制でした。
つまり5人のマスターに抜け狙いEMCを狙われるわけですが、やはり後ろの警戒で排除しています。

ですが、さすがに圧力+HRマスターカットによりHKEMCだけでしのぐ形に。

かなりジリ貧な状態になり、ついに守護石まで食い込まれます。

とりあえずwizで守護まで下がって敵前衛の突撃をカットしている間にHKのGJなEMC。
食い込まれた直後に守護修理指示を出し、因幡体制に移行させたと同時にOZマスターが第2移動、直後守護が直ります。
さすが守護修理慣れしているOZメンツといったところ・・。

ここから直ぐに第2守護石へ移動します。

HKEMCはやや遅れますが、HRとOZEMCは完了し、防衛体制構築に成功。
Oneマスターはとりあえず隠れて通り過ぎるの見えたのでSGしておきました・x・

全軍で魔法ロードにLKを乗せて敵軍へ送り出します。
さすがにこちらの地形は第1よりも柔いため、5分凌げるかどうか微妙でした。
裏でのマスターEMC阻止と敵を階段で排除していきますが、じりじりと攻め寄られます。
そして、またもやOneマスターが裏に抜けてきてかき乱されててんやわんやに。

排除と敵を抑えることを続けますが、敵の食い込みに併せてOneの裏EMCが決まります。
ここで因幡体制を敷いて応戦+守護修理を行いますが、敵が居て無理+CDTご来場の報告が('д')!?!?

今日は鬼過ぎた・・。

偵察回した方が良いとの声も上がりますが、負けるまでは守るとの指示を出して全軍一致団結がんばります。

第2壊れそうなので、バリケードへ移動指示、の直ぐ後に第2バリケードが破壊。

ちょっと出遅れました・・。

ここで、OZは裏へ移動しヒールでバリケードを回復させ対抗します。
他の2Gは完全に広場を占拠されてEMC場所も無かったため、バックアタック指示。

バリケードの上側を2Gでこじ開けスペースを作りますが、第1は既にくぼみの部分にかなり食い込まれて無理な状態に。

とりあえず陣地をキープしつつLK特攻で相手を排除していきますが、うみねこ90+FAST60+CDT30vs天空80。
じりじりと壊されていき、後1本というところで第2バリケードにOZマスター移動指示。

バリケードはその3分後ほどに壊されます。

とりあえず、ここで策を講じておいたのが幸いしたと思いますが、天空3Gがバリケード前EMC成功します。
しかし、敵の数は180。
OZを裏に移動させた後、暫くがんばりますが、HRマスターがカットされたのを期に第2バリケード前を占拠されます。

すぐにここでバックアタックへ。
相手をバリケードと味方でサンドイッチにして排除していきます。
この時点でうみねこが前、他が後ろでカットラインだった模様?
FASTさんはちょっと姿が見えなくなっていました。

ここで、マスターを城門内に入れた後に城門閉じを行います。
時間稼ぎを行いつつ、第2前はOZ無しでも行けるということでOZは第1守護石防衛へ。

ここでも意外と持ち、5分くらいはこの状態が続きます。

しかし、両守護石が割られてOZはバリケード裏に帰還。
さらにうみねこの突撃にEMCチャージが間に合わずに広場占拠されます。

これはまずいとさらにバックアタック切り替え。

ここでもサンドイッチが旨く決まって、敵を広場から追い出します。
58分頃うみねこさん撤退。それに併せてFASTも撤退(レポ見た限り)
最後まで残ってがんばっていたのはCDTでした。
裏EMC狙いでしたが、さすがにみんなの意識が高く全部カットして撤退に追い込みます。

そして、本日のメインは終了ー。




ここからはチャレンジタイム。

今回はとりあえずHKでF4を取得し、V3 CENにHR→CL移動したHRとCLで挑みます。
そしてOZはどこいこうと考えているとF4に青冠さんがご来場。

どう見ても重力MAX状態での戦いでした。

あーむりむりー、との声がそこら中から聞こえてきます。
実際第1バリケードに進まれてそこでかなり殴られていたのでちょっと不味いと思いました。

が、HK裏EMCしてから数分後(このラグタイムは重力)
なんとか、OZも到着して排除成功。
問題なのが、墨谷排除やらでHKは55分までF4貼り付けのはめに。これが今回の一番の誤算でした。

OZはL3 AB防衛に突撃。

ここから双方で戦闘が開始されますが、V3はエンペリウムを挟んでの攻防戦。
エンペまでCLで突き進んでその裏からCENがEMCして挟み、さらにCLではさみの繰り返し。

57分までこの攻防は続きます。(ここまででかなり援軍要請来ていました)

L3は、ABとドンパチやっている間にTPが登場し、美味しいところをかっさらわれます。

HK前衛を53分に移動させますが、キツイ状態で、56分にHK投入。

58分にCLも投入しますが、さすがに時間無しで崩せず終了。




N2 F4でした。

うーん、さすがにCENもTPも強いですねー。
俺も最後の最後で焦って突っ込んで死ぬとか言う失態を犯したのでだめすぎでした;
きっと落ち着けば多少崩せていたと思うだけに残念・・。

今回は教授さんも多く、更に裏EMCを殆どカット、阿修羅も結構意識で居ていて良い感じでした。
後はラインをどれだけ維持できるか、各職の連携がどれだけ出来るかですね!

とりあえず、今回の最大の戦果はうみねこさんとFASTさん、CDTさん3同盟から守りきったところです。
これは大きい!
しかも、みんな一丸となってがんばった結果というのがもの凄い解るGvで、満足ですねー。
皆様お疲れ様でした。

以下動画。
うみねこ/FAST/CDTの共闘組vs天空防衛 2本立て!



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
