TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2009/10/11Gv】連戦連戦!


はい、れぽが大変遅くなりました。
まぁ、私がサボっていただけなのですがここは気にしないで!

新天空第2週目でありますー。

今回の構成は

PA-Ge-OZ-CL(偵察)

でした。

*****************

今回は、黒麺同盟がお休みということで黒麺メンバーは各地に散ってのGvだった模様です。

SPK:うみねこ
SA/abismo:葉月合同
出前:単独
お猿:CEN

こんな感じだったかな。
今回某所から傭兵依頼がありましたが、天空のみんなに聞くと自分たちの実力を計りたいということだったので、丁寧にお断りをしてもらいました。

そんな天空みんなでGv開始ー。


最初はうみねこさん&FASTさんを探そうっていうことでていさつをがんがん回します。

すると、うみねこさんにSPKさんが入っているとの情報が。

FASTさんは居ないから旧砦っぽいとのことなので、最初はこのSPK要素が加わったうみねこさんのところがどんなものかと行くことに。
勿論、不利な戦いが強いられることはみんなわかっていたので偵察を回しつつの戦いでした。

最初は通常通りの戦法で左右の守護石を同時狙いで行きます。
第1守護はすぐに割れ、第2守護に全軍集結しますが、陣地形成がなかなかできません。

入り口カットも加えて居たのですが、スクリーマーが7名↑とのこと。

これはひどい・・。

彼処にいられると手が出せないのがきついですよね。

もう一度陣形をー、と指示しましたが、このときMuさんがちらちら入ってきていたので、ちょっとカット。
執拗に天空狙ってくるので、天空排除だったかな。

LPを入り口に張られて天空排除されてしまい、撤退意見も上がり始めたので撤退。
偵察を全軍に指示します。

************************

ここで青冠さんがN1とN4の2砦取得しているとの情報が。

2方向で圧力をかける作戦に出ます。

最初、青冠さんだけがいると思っていたのですが、N1にはどうやら出前さんが居たようですね。

GeをN4に移動させ、PAとOZでN1獲得に向かいます。
N4は第3が作られ、EMCも無くて連携もままならない状態だったので、ある程度圧力をかけて青冠さんを集めた後N1に移動。

この頃、N1は出前さんがすでに青冠さんを排除してゲットしていたようですね。

というわけで、さくっと排除し、PAでゲット。
後ろから青冠さんも来ていましたが2同盟とも排除しつつ防衛開始。
後ろの哨戒を行いつつ2Gで押し上げ。
守護石もできあがったので守護に移動して防衛しますが、割れてしまいできたばかりの第1バリケードで防衛します。
相手は右側に青冠全軍、左側に出前の共闘態勢でした。

出前さんは守護を監視しつつの攻めだった模様。

とりあえず時間までに排除し続けつつ、機会を狙って守護を直します。
ここで、指示はGeが守護修理フォローだったのですが、なぜか全軍いるとの報告が。

つまり、第1バリケードは味方がすっからかん。

skypeで、おいいいいいい と叫びながら第1バリケードにうちのwizは徒歩移動。
出前さんは、第1守護とバリケードの間のところでEMCしていたのでバリケードには居ませんでしたが、青冠さんがしっかり鎮座していました。
とりあえず、ブラギに進入して妨害。このとき居たのは私を含めて5名(前衛ばっかり)だったので、集中砲火受けて死んだ時はEMCを急がせましたが、しなくても何とかなった模様。

なんとか両守護石が完成し、その直後に2勢力は撤退していきました。


※ここで、反省1つ。
2勢力に挟まれつつの戦いだったのに、2/3が青冠さんの陣地に切り込み、制圧ゲーをしていました。
これはだめです。指示でもちゃんと左に陣取ってといっていましたが完全無視且つさらに左から圧力をかけてくる出前さんを無視するのは不味すぎます。
左右から両方一気に攻められた場合、陣地がすっからかんなのにどう場所をとれとw
なので、後先考えて前に行きすぎないようにしてください。

*************************

次に、防衛体制を整えつつ偵察を回していきます。
ぐるぐる偵察回し、F3にいた出前さんへ派兵。今回出前ラブみたいです。

Geでがんばることに。
N1本城の様子を見つつの派兵だったので、びくびくしながら派兵でした。

この時本城には葉月同盟さんやできる!SAさんも顔をのぞかせていたらしく、PAとOZにがんばってもらいつつの攻め。
第3ができたばかりだったので、第3での攻防戦になります。
バリケードの内部だけに出前さんは殆どが居たため、バリケードへの攻撃はフリーダム。
とりあえずAMPSGをバリケードにかかるぎりぎりのところから出して、がんがん削っていきます。
OZにフォロー入れてもらいつつ、阿修羅食らいつつもなんとか第3を割ります。

この時、本城にできる子リンカー配置されたとのことで、Geで割り逃げして本城に帰還します。

***********************

vs葉月

この時、葉月同盟さんが来場していました。

なにやらSAと一緒に来ていたので一緒なのかなーと思い浮かべつつ、防衛。
で、ここで早速できる子に抜けられます!

抜けられたのはわかっていましたが、複数名がそちらに移動し哨戒しに行ってくれました。

というわけで任せて排除報告待ちをしていたのですが

EMC報告が聞こえてきました・・・。


あれ・・。


第2守護は最初数名しか居なかったとのことでしたが、哨戒に5名↑移動していたのでお任したのですが、だめでしたか・・。

ちょっと見つけたかみつけていないかの報告はしっかり意識して欲しいところ!

今回の悪い部分ですね。

とりあえず攻め砦をN4とN1で間違えたらしく、戻って行かれました。


この時、だったら守護石壊していくなーとか声あがっていましたが、壊されたのはこっちが悪いだろうと。


***********************

ここで、またお暇になった天空同盟。

さー、どうするべー。

とのことでしたが、N2に青冠さんが居るとのこと。
というわけで今まで本城防衛していたPAさんの出番でございー。

TPさんもちらちら入り口に集まっていたので攻めかぶりかなーとは思いましたがPAはそのまま突っ込むことに。

すぐに青冠さんはさくっと転戦し、TPさんと一騎討ち、なのはちょっと酷なので、OZにバックアタック指示。

サンドイッチにして排除し、そのままOZで割り指示を出します。

***********************

TPは早めの転戦をしたらしく、すぐに姿が見えなくなります。

そして本城からTP来襲かもとの報告が。
PAを本城に戻し、GeとPAで防衛開始します。

第2守護石に抜けられているとの報告があり、第1守護石へシフトし防衛開始。

なのですが、防衛配置指示をしたのにまたもや1/3は守護石防衛ラインを築かずに前に走っていきます。
極めつけがLPがない。

LP無くちゃどうしようもないですね・・・。

結局防衛ライン前線は築くことができず、ラム肉俺がTPに立ちはだかるも無理ゲー。

ラム肉:気がついたら味方居なかったんだ・・。

そんな声が聞こえてきました。

とりあえず一度戻ったときには、階段の中段くらいまで食い込まれていてどうしようもない様子。
因幡指示&EMCと同時にTPも守護石付近でEMC。

LP無いのにどうなるかーと思いましたが、何とか排除成功。
じり貧過ぎました。

この後、また守護石-階段-クランクまでで防衛ラインを引きますが、また前に出て行くとな。

さすがにキレてEMC指示。
戻して前出ないで指示するもまた走り出す。
LPの配置指示も出して防衛ライン作っていました。

ちょっと指示無視多すぎですね。後LPなさ過ぎ。
いい加減直らないかなぁ・・。平地はまずLPキープです。防衛ならなおさら!
もうちょっと意識して欲しいなぁ・・。

***********************

ここで、2砦とも安定化したので、派兵を考えます。

とりあえずいろいろ見て回っていると、FASTさんが2砦防衛とのこと。

時刻は9:45でしたが、F2とF4で防衛しており、OneがF2だったかな。
というわけで片方に圧力かけて1砦放棄させるのと、隙があれば奪おうとF4にGe攻め。



さくっと守護石くらい割ってくれるかなーと思いましたが残念ながら同時にFASTさんがF4に戻ってくるとか・・。


まぁ、F2から撤退させれたからいいか、と50分に旧砦派遣。

49分にはOZからの提案でL5にOZが移動していました。

PAもこっそりC4に行っていたらしく、Geはどこいこーってことに。

***********************

ここで、少し前からTKさんがC1防衛していた報告があったのを思い出します。

ああ、そうかー、TKいいね!戦ってみたい!

そう思いつつ偵察で確認をとると、まだ防衛しているとのこと。

GeはTK攻めに決定しました。


ロキ無しでもう1つレーサーGと攻めかぶっていたのですが、ER前に集合して突撃します。
なんか、M3に結構な数のTKメンバーが居たので、あーこれはER少ないかもと思っていましたが、案の定ちょっと不足気味でした。

とりあえず、C1ERの魔法飛んでこないポケットに飛び込んで魔法迎撃。

スクリームでピヨッとかしつつやっているとTKで割り。

ここから一気にレース化でした。


そして57分。レースに終止符を打ったのはPAでした。
その頃C4はセレさんが攻めてきてだめだったらしい。

ちなみにこの時軽く混乱していてC4まだいけるのかと思っていました。x。

とりあえずPAがC1でEMCして因幡に。GeもEMCしてその戦線に加わりますが、EMC直後にTKさんがER突撃開始。

勿論防衛体制なんてできてません!

あー、やべー!

時計見つつ大量のLK軍団を足止めしていました。

この時すでにカウントが入っていましたが、エンペに張り付いているのはTKさん数名とMuさんのLKが2騎。

なんとか回復とSWは出ていたので時間までどうかなーと言うところでしたが、守りきってゲットでした!

***********************

時を同じくして、L5

ここはOZが夢罠防衛を攻めているところでした。

53分頃、OZがL5占拠したとの報告が。

ここから防衛になります。

敵は、夢罠+うみねこ1Gだったのかな?

やばいことになる前に因幡に切り替え。
とりあえず銀鳩はえんぺ真横で氷化放置しつつ、来る敵来る敵を1人ずつ的確に排除できた模様。
敵さんがエンペ集中していたらしく、排除は容易だったらしい。

死亡する人もいなかったので、なんとか綺麗に排除ができてL5もゲット!

***********************

というわけでN1/N2/C1/L5のクワドロプルでした。

最後のOZとPAはぐっじょぶでした!

ナイス判断、いい戦いだった!


とりあえず各地で戦闘してみましたが、今回思ったのは
・LPが無い。
・前出すぎ。
・指示を無視しすぎ。

とりあえず基本が全部できて無いじゃないですか・・。
ここでいっても仕方ないのかもしれないですけど、この3点が課題。
ひとまず指示聞こうぜー・・。


終わってみてとりあえず、善し悪しが少しずつ浮き彫りになってきたかな?
これを踏まえて次はもっといい戦いができるようにがんばりましょう!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
