TARTAROS + PaperMan + Ragnarok Online

スポンサーサイト


【2009/10/04 GvG in 天空同盟】新☆てんくー初Gv

ハイ今晩和。
ここ数週間の疲れが出てぐったり更新です

今回のGvはCDTが天空から抜けてからの初Gvです。
というわけで構成はこんな感じ。
 
PA(PA+HR)-HK(HK+SK+Ze+Ge)-OZ(LO+CL)-CL(偵察+ラストCL詰め込み)
 
人数が減ってバランスの取り方もまた違ってきているのでちょと試行錯誤しないとだめですね。
SKはCoで元々雇っていたのをHKで雇い直し。傭兵だけど今回から分けて扱おうかとー。



スタダ。
FASTが軽く防衛するんじゃね?的な考えのもと偵察開始。
しかーし、みんなN3行ってましたね・・。
俺はもう防衛する気ゼロでみんなキャンプに居て貰い、ひたすら偵察を回して貰います。

N3にうみねこ来場との報告があり、N3の重点偵察開始。
そしたらすぐにFAST来たとかΣ(゚Д゚)

あー、これ様子見かー、と思いとりあえずF2。

F2待機させつつ偵察を回して各砦の様子を見ます。
ここで、ずっとN3の様子をチェックするよう指示はしたんですが、5分ぐらい情報が上がらない始末。
大切な部分を忘れているというか、灯台もと暗しというか、誰かがやってくれてるって思って居ちゃダメですね。

というわけで俺が行ったり他に任せたりして様子を見てました。

ここでの作戦は、うみねこ・FASTの戦いにいかに水を差して参戦するか、でした。
天空の大嫌いな三つ巴の戦い。
あえてここに突入させて練習をしよう!

ということでまずはPA OZ HK3Gマスターに裏狙い指示。
そして1GがEMC出来たところで全軍N3突撃!
っていうか気が付いたけどHKこれ裏EMCじゃないΣ(゚Д゚)
あべー、裏EMCだぞー!
 
最初の滑り出しは結構良い感じで行っていたのですが、FASTさんが攻撃してきます。

こっちを先に排除させる方向だったのでしょう。とりあえず邪魔くさい。
第2バリケード前の細路地で良い感じに押し上げていたら後ろからFASTさんが突っついてくるとか、うみねこさんの味方ですかね・・。
仕方ないのでFASTを更に挟んでOZは左右守護石へ。
しかし、あまりにも戦局が進まないので決着がつくまでF2帰還指示。
 
入り口防衛開始待ちです。



9時前になり、入り口防衛に移行したのを見計らって全軍キャンプ待機。
戻ったところでマスター3人には左右抜けEMC指示をし、全軍は入り口から押し上げ。
PAがさすがの守護石上EMCを決めてバリケードにさくっと移動します。

ここで、最初はバリケード前を殆ど取られていましたが直ぐにEMCで殆ど均衡した状態に。

しかし、天空はかなり控えめな位置でのEMCが目立ち、途中からはEMCが途絶え途絶えに。
また、攻め、守りのLPが皆無だったため、魔法をガリガリ食らいます。
HKが特になんですが、ちょっとEMC位置が後ろ過ぎてバリケードから距離があったんですよね。
おかげでバリケードに集中できなかったのもあるからもうちょっとバリケード側が良いな。

そしてそのまま戦局は硬直し、2回目の城門閉門へ。
このとき、天空の1/3くらいが城門内に。
マスターは殆ど外に出ていたみたいで、生き残りゲームへ。
俺はひたすらAMPSGでバリケード攻撃していました。

ってかみんなもうちょっとバリケード意識しよう。敵をひたすら殺してもバリケード破壊しないと無意味だしね・・。

なんとか第1を壊し、守護石は破壊するなと指示。
なんですが、第2到着してバリケードに1発AMPSGかましたところで守護石破壊!
HK収容の人が勢い余って壊しちゃったみたいですね。
今度からはしっかり指示見るように!

結局その後は第2バリケードで乱戦状態へ。
ここで思ったのが、うみねこさんのLK数の増加。
正直痛くないんですが、つつかれているうちに銀鳩が走ってきてタオサクリ2発でチーンな場面が多すぎる!
天空は正直このタオサクリを放置させすぎ。
かといって倒す手段も中々無いのでしっかり蜘蛛、Dis、石化、氷化させて無力化させないといけないですね。
全体としては、広場までの押し上げは◎
ここはかなり上手くできていたのですが、広場での場所の取り方を失敗。
バリケード左側に陣取れば良かったんですが、俺の指示ミスもあって右側に陣取って壁と敵に挟まれて圧殺。更に、思いっきり広がりすぎて敵のLKにガリガリ食い込まれる。
そして武器破壊MB連発とキツイ状態に。
それに手間取っているうちに銀鳩に後衛を落とされて味方が居なくなるということが多いですね。

やっぱり課題は中処理。LKさっさと殺して後衛を活かす。これをしっかりやっていかないとだめかと。
今回特にLK処理が遅すぎたね。

wizは正直敵を倒す役じゃなくて道をこじ開ける役なので、wizに頼り切っていてはダメですー!
 
最後の最後でPAがバリケ越えEMCを決めてぐいっと押し込む場面でしたが、味方の補充が追いつかず、ここで声も上がったので転戦。



とりあえずN4見繕っておいたので全軍ダッシュでHKが取得。
このとき大体49分。



ここで俺は悩みます。
F2にFAST1G防衛と旧砦攻め・・。
 
ですが、ブリスの後押しを貰いF2出撃!
時間との戦いになります。
55分時点で第1バリケード、57分で第2バリケードでした。
ここで第2バリケード割れる直後にHKが第2でEMC。

あべー!

みんなで叫びつつ第3ダッシュしましたがここで終了。
ちなみに何故か俺だけ第3バリケード攻撃していたら死んでキャンプで終了の黄ばみを見ました・・。
あるぇ・・敵居なかったのになんで死んだのっ!



とりあえず攻めに攻め続けた2hでしたー。
ごめんね、攻め>砦取得な指揮で!

とりあえず新天空の課題は浮き彫りになりましたね。
ひたすら周りに散らばりすぎなのと、バリケード破壊をしっかり狙うこと。
阿修羅はもっとLK殺すこと。
銀鳩押さえ込む方法考えること。
EMCはもっと攻めていいこと。
そして、最大の課題がLPしっかり敷くこと、味方のLP消さないこと!
指揮はもうちょっと戦局に応じた指示出すこと。改善点を早急に見つけ出す能力養おう(自分)
 
各人は1つずつ潰していけるように意識して行きましょうね!
後は、天空の目安箱作ったからこうしてくれーとか意見があればガンガン書いておくれ。

それでは、敗戦動画貼り付けておきますね・・。

1つ目。


2つ目。
 

曲目:

Rise Again(MOOMIN)
Walkin' on the Spiral(The Pillows)
Look Around(MOOMIN)


Bad Dreams(The Pillows)
Don’t Make Me Over(MOOMIN)
Orange Film Garden(The Pillows)
Rise Again(MOOMIN)

え、最後はRise Againでゼブラマンのダミ声聞いて締めに決まってるじゃないですか・・。
HAHAHAHAHAHA!!!
ゼブラマンって正式名称Torauma a.k.a. Zebramanなんですね・・。
これでみんなトラウマですね、わかります
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三咲

Author:三咲
こんにちわ。こちらはRO・PMを中心に活動している三咲(ROでは珠央、PMでは秋葵)のブログです。
そして、最近模様替えを行いました!
近日クローズβテストが行われるTARTAROSに併せてファンサイト化を実行中!レッツ応援なのです!

更新頻度は超適当。ゆっくりまったりやっていきますよん。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです!
**********
Ragnarok Online in Loki
Community Guild:Nachtmusik
Gv Guild:白鳳騎士団 in 天空同盟

**Character**
Moulin-Rouge(High Wizard)
Scheria(High Priest)
珠央(Sniper)
秋葵(Assassin)
奈都姫(Bird)

et cetera

**********
Perpar Man

**Character**
秋葵(ミリィを使用)
活動範囲:中級-一般
活動部屋:神聖なうしさんの王国

++Main Weapon++
*M3 SUPER90(Shot Gun)
M4A1(Assault Rifle)
L96 A1(Sniper Rifle)

++Sub Weapon++
*Double Barrel(Shot Gun)

++Adjacent Weapon++
蛍光棒・・・

++Bomb++
*Mushroom Bomb

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タルタロスNEWS!
